アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
ライブのお知らせ
ひさしぶりにライブやります。 ◎日時:3月26日(日)PM15:00〜18:00 ◎場所:押上ロックボトム http://www.rock-bottom.net/index.html ◎開場:14:50 ◎開演:15:00〜18:00 1.ザ・ルーツ(15:00〜15:45) 2.キラムコマンド(16:00〜16:45) 3.ホトボリス(17:00〜17:45) 4.スペシャルゲスト:タンカン(17:45〜18:00) ◎チャージ:2,000円(ワンドリンク、スナッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 07:25
イタリアンお節
イタリアンお節 正月は元日だけ休みでしたので、おとそ気分ではありませんでしたが 1年ぶりに姉宅におじゃましました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/04 23:39
舎人公園でバーベキュー
舎人公園でバーベキュー 地元焼き鳥屋「あんちゃん」の常連さんでバーベキューに行きました。 少し肌寒かったけどいい天気で飲んで食べて騒いできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/29 21:25
【震災復興ボランティア】わたりグリーンベルトプロジェクトに参加してきました。
【震災復興ボランティア】わたりグリーンベルトプロジェクトに参加してきました。 3年ぶりに震災復興ボランティアに行ってきました。 行ったのは宮城県南部に位置する亘理町(わたりちょう) このプロジェクトは津波により決壊した防潮林を再建するために3万本の苗木を育て、海岸に植樹するという地域住民が立ち上げたNPO活動です。 国や行政ではなく、住民が立ち上げた復興活動であることがポイントですね。 http://www.watari-grb.org/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/16 20:42
花見
花見 先週月曜日 満開快晴 初夏の陽気 恒例の花見散歩 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/05 12:06
今月から更新します。まずは1月2月総括から
今月から更新します。まずは1月2月総括から ごぶさたしております。 昨年秋以降、どこかの検索エンジンからのアクセスが異常に多くなり、しばらく放置しておりました。 2ヶ月ぶりの更新ですが、まずは1月2月のご報告から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/02 11:56
あけましておめでとうございます。
年末の風邪がようやく治り、今日は走り初め。 草加走ろう会恒例「初詣ラン」に参加しました。 安行のお寺巡りラン13km。 23人が集まって和気あいあいにゆっくりジョグでした。 スマホを忘れて画像はありません。 良い天気だったので残念。 明日は有志の練習会に参加してきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/03 17:41
8月の運動記録
ラン:135km(目標200km) バイク:66km(目標100km) ウォーク:26km 31日中22日運動 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/01 21:27
猫ネタ
猫ネタ 姉が近所でのらを拾ってきました。 まだ生後3ヶ月くらいです。 とてもかわいいこです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/26 23:30
ごぶさたしてます
なんだかんだ夏も終わろうとしています。 ずっと放置状態ですみませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/26 23:26
4月の記録(自転車)など
4月の記録(自転車)など 4月は7回自転車通勤+週末サイクリング3回で512km走った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/02 22:04
20年ぶりのボウリングは浦島太郎でした
20年ぶりのボウリングは浦島太郎でした 昨日は地元の仲間たちとボウリング大会でした。 先月も職場の親睦ボウリング大会があり、今年はなにかとボウリングに縁があります 前回は赤羽にある昭和の香りがぷんぷんするボウリング場 http://awamori-father.at.webry.info/201403/article_6.html 今回は地元のROUND1 もうね、建物に入ったときから浦島太郎 ゲーセンもパチンコもやらない父さんは場違いな場所に足を踏み入れてしまった感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/21 22:05
お花見
お花見 新年度始まりました。 消費税も8%になりました。 3月末から10日連続出勤の中、ちょっと休みをいただき、お花見してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/03 22:30
生ビールに焼き鳥〜美味しい手打ち蕎麦〜オニカサゴ刺身
生ビールに焼き鳥〜美味しい手打ち蕎麦〜オニカサゴ刺身 3ヶ月ぶりにサイクリングしてみた。 いつのまにか春になってましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/24 22:26
15年以上20年未満ぶりにボウリングをやった。
15年以上20年未満ぶりにボウリングをやった。 職場の親睦会でボウリングをやりました。 なんと15年以上ぶりです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/12 22:03
大阪プチ散歩
大阪プチ散歩 仕事で大阪へ。 夕方時間が空いたのでなんばをプチ散歩しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/15 00:02
本当の初詣
本当の初詣 今日は西新井大師に初詣 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/05 19:25
新年あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/01 13:38
久しぶりの平日休み
今日は公休日。 午前中は散髪に行ってきました。 さっぱりしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/05 22:10
久しぶりにグレコジャズベースを弾いてみた。
久しぶりにグレコジャズベースを弾いてみた。 3月のライブ以降、グレコジャズベからアリアのベースに替えていたけど、久々にグレコを弾いてみました。 はっきり言って音はアリアの方が全然いいんだけど、なんか愛着あるんだよね。 次のライブは未定だけど、また使ってみようかな。 The ROOTSは変なギターばっかりだからベースも変でいいかも(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/01 19:17
夏休み
最近は朝晩も秋の気配が感じられるようになりましたね。 猛暑はもうゴメンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/28 11:31
お盆休み
ありません。 今週もずっと残業続き。 今日は休みですが明日は夜勤です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/17 10:57
残暑お見舞い申し上げます。
いやぁ、暑いですね。 こまめな水分補給、睡眠と食事はしっかりとりましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/11 19:30
朝顔
朝顔 1輪咲きました。 色がいまいちですが、この季節にはかかせません。 蝉時雨、朝顔、夕立 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/28 11:34
オニユリと朝顔
オニユリと朝顔 庭のオニユリが咲き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/11 21:31
枕を使って寝る猫
枕を使って寝る猫 我が家には猫が2匹います。 性格も全く違います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/08 23:36
こんなブログでも
6月は更新したのはたったの9日。 それでも毎日300件近いアクセスがあります。 本当にありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/07 18:13
梅雨明け
昨日、梅雨明けしました。 今日は休日出勤でしたが朝から半端ない暑さ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/07 17:49
プロレスラー「嵐さん」とツーショット
プロレスラー「嵐さん」とツーショット 嵐さんとはふとした縁で知り合いです。 先日、某所にて嵐さんとツーショットしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/14 00:34
【猫日記】雨でつまんないにゃぁ〜
【猫日記】雨でつまんないにゃぁ〜 普段は夜遊びにふける愛猫しの ずっと雨降りで退屈してる様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/14 00:28
久々の立ち仕事はちかれたび〜
久々の立ち仕事はちかれたび〜 こんなに天気がいいのに仕事でした。 池袋サンシャインシティでイベントの応援です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/09 22:07
帽子を被ってみた。
帽子を被ってみた。 今夏はなにげに帽子が流行るんだろか。 おしゃれなショップに帽子が目に付きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/08 20:45
今日の花
今日の花 紫陽花の登場。 ボクの好きなブルー系 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/02 20:28
バンド練習とライブと自転車の話
バンド練習とライブと自転車の話 最近の私の休日はこのパターンです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/02 17:13
いろいろあった週末
いろいろあった週末 今週末は最高の天気でしたね。 アウトドアには最高でした。 でも、日焼けがね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/26 22:02
今日の花
今日の花 露草も飽きたので今日は新しい花を活けました。 名前はわかりません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/23 22:57
バンド練習と塚田農場
バンド練習と塚田農場 先週土曜日は池袋でバンド練習。 ギターのokaちゃんとSAYAKAがいなくてずーーーーーっとセッションでした。 これも勉強になって楽しかった。 音源がブログにアップできないのが残念だけどなかなかいい感じです♪ harryが古いテレキャスター持ってきて、これがまた渋いんだよね。 指板の塗装が剥げてて・・・ 楽しかったけど、来月15日のライブまであと1回しか練習できない まあ、なんとかなるでしょ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2013/05/20 22:41
55th Happy Birthday to Me
55th Happy Birthday to Me 昨日(5月17日)はボクの誕生日。 55歳になりました。 松井さん、長友さんの背番号と一緒です。 「go!go!」です。 元気がでます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/18 09:41
今日の花
今日の花 画像では青みがかってますが本当はもっと紫色です。 なんていう花か知りません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/16 22:51
母の日ということで娘が帰ってきました。
母の日ということで娘が帰ってきました。 先日プロポーズされたそうな。 来週、彼と一緒に来ます。 まあ、そんな年頃だわな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/11 21:42
草加走ろう会 月例会
草加走ろう会 月例会 今日は草加走ろう会の谷塚月例会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/05 22:14
先週末の日記など
先週末の日記など あっという間に4月も終わりです。 自分はGWないので普通に生活してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/30 22:15
尾崎将司がエージシュートを達成!!!
尾崎将司がエージシュートを達成!!! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130425-00000044-mai-golf ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/04/26 00:12
無題
無題 今日は寒い一日でした。 彩湖エコマラソン10kmに参加予定でしたが朝起きて外を見たら雨・・・DNSしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/21 23:31
おひさしぶりです。
おひさしぶりです。 昨日で仕事も一段落しました。 10月まで忙しいけどちょっと一息つけそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/15 22:00
王子で花見
王子で花見 恒例、王子で花見。 王子といったら飛鳥山が有名ですが、僕たちはゆうゆう公園で行います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/25 21:48
なんだかんだ、俺って仕事が好き?
はい、忙しいです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/15 22:45
玄関に
玄関に 昨日、娘が帰ってきた。 花を買ってきたらしく玄関の花瓶に活けてあった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/10 17:39
舎人公園・春の花火と千本桜まつりのお知らせ
舎人公園・春の花火と千本桜まつりのお知らせ ジョギングでよく利用している舎人公園のイベント ここの花火は規模が小さいが意外といけます。 ただし夜はとにかく寒いのでダウン着て熱燗で花火見物です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/10 16:47
おニューのシューズでジョギング
白い方のシューズで1週間ぶりにジョギング。 2月から忙しくて帰宅後のジョグがほとんどできなくなってしまった。 おかげで5kg増加 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/06 22:24
来週は勝田マラソン
ヤバイです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/22 21:58
首都圏の大雪の中無謀にもクルマで出勤したの巻
今日は仕事、いつものようにTBSラジオ「森本達郎スタンバイ」で目覚める。 天気予報では雨で雪にはならないとのこと。 バイク通勤は止めてクルマでgo! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/14 22:16
天龍源一郎復帰戦を見てきました。
昨日は後楽園ホールで行われた天龍源一郎復帰戦のイベントをきつねさんと見てきました。 嵐さんにチケットを手配していただいたので東ひな壇2列目中央という大変良い席でした。 プロレスを生で見るのは10年ぶりですかね。 後楽園ホールは満席(公表1,700人)でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/30 19:19
バンドの練習と油そば
12月15日(土) バンドの練習で池袋へ。 いよいよライブ日程も決まり練習も気合十分 終了後、新大塚にあるギター工房弦へ。 さすがにグレコジャズベースをこのままライブで使うには無理があるのでメンテナンスに出してきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/17 21:19
今シーズンのラン 大会参加予定
1月27日 勝田マラソン(42km) 2月10日 赤羽ハーフマラソン(21km) 3月17日 草加太鼓橋ロードレース(10km) 4月7日  吉川なまずの里マラソン(21km) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/12/06 22:43
三回忌
今日は父親の三回忌。 お寺で墓参り後、お寿司を食べました。 特上は美味い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/02 22:48
西新井大師裏にできたLIVE&BAR WALKIN'
先日偶然訪れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/11/29 22:14
いよいよ大阪マラソン
今度の日曜日はいよいよ大阪マラソンだ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/22 23:31
天竜源一郎復帰戦〜革命〜
12月29日後楽園ホールで興行があります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/21 22:32
ラン&音楽
今日は朝から北風ビュービュー 午前中ランニングの予定だったが躊躇した。 午後になって風もおさまったので舎人公園にジョグ 日曜日は手賀沼エコマラソン(ハーフ)があるので調整がてら舎人公園1周2kmを ゆっくり走る。 今日は走る以外に来週末バンド練習音源を聴きながら・・・ 体は足より耳に集中(笑) ベースラインを考えながらジョギング まあそれがよかったんだろう。 最初は足が重かったけどだんだん軽くなってきて、結果的にビルドアップ走になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/24 21:58
忙しいなりに充実した週末
土日は休み。 昨日は午前中歯医者に行ってから昼飯抜きでランニング 舎人公園を7周して20km走りました。 夜メールチェックしたら新たに加入したバンドマスターから次回ライブ用の10曲ノルマが入ってた。 ひぇ〜大変だ。 CCR、The BAND、Little Feat、Jesse Ed Davis など・・・ とりあえずYouTubeで音源聴いて曲の構成を覚える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/21 22:18
忙しくって・・・
更新ができません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/11 23:25
10月になりました
忙しくて更新ができてませんでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/03 22:53
大阪出張と大阪城ジョグの巻
昨日は夕方の新幹線で大阪入り。 岐阜、滋賀の大雨で40分遅れで20時にホテル到着。 飲み放題バイキングプラン付きだったので22時のラストまで 意地汚く飲んで食べまくった(笑) アパホテルの飲み放題パック9000円はかなりお得です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/19 22:38
今日は大阪へ
いやあ、暑い暑い 昨日は仕事の後、夜ジョグ 舎人公園を3周して11.5km ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/18 08:00
ランニング&鳥忠姉妹店「おつかれちゃん」
今日は3時間ジョグで午前10時から走り始めました。 しかし暑かったです。 軽い熱中症になりました。 走行距離24km ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/12 21:38
ロン毛をやめた
元に戻しました。 約9ヶ月ぶりの散髪でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/05 23:05
スマフォ・デビュー
ようやく買い替えました 機種はELUGA power P07-D http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/p07d/index.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/31 00:08
ただいまロン毛中
学生時代は肩まで髪があったけど社会人になって一番長い。 耳全部被ってるし。後ろで結わけるし。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/23 23:05
神戸マラソンの追加抽選に当たってしまった
11月25日は大阪マラソン、神戸マラソン同時開催です。 一応両方に申し込んでて大阪は当選、神戸は落選でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/22 22:15
髭剃り
30年間ブラウンを愛用(3台)してきましたがついに壊れ、4代目を購入するか迷い いっそ電動髭剃りを止めてT字カミソリにしてみました。 もっともすね毛剃り用に3枚刃を持ってましたが、顔には剃り後のヒリヒリ感が嫌でずっと電動を使ってました。 (注)ロードレーサーはすね毛を剃ります。いまは自転車乗らないのですね毛ぼうぼうです(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/21 17:29
メニュー全品半額
平日の友きつねさんとランチ 舎人公園横の中華料理店です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/21 17:14
今日で夏休み終了、明日から仕事だ。。。
日曜日から1週間夏休み どこ行く予定もなく毎日10kmペースで走ってみた。 夜は飲みたいので昼ランしたがとにかく暑い1週間だった。 今日は日光にサイクリングしたかったが天気が不安定だったので遠出はやめた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/18 20:23
いやぁ暑かった
今日はヤッソ800を予定していたけど舎人陸上競技場が貸切だったので3時間LSDしようかと思ったが、 暑すぎて自殺行為だ。 夕方から普通のジョグ10kmに変更した。 それでも暑くて死ぬかと思った。 いったいいつになったら涼しくなるんだろうと思ったけど、空は確実に秋に近づいているよね。 もう少しの辛抱だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/16 20:51
なでしこ、お疲れ様でした!
夕べ(今朝?)は3:40に目覚ましをセット なでしこvsアメリカ戦を見ました。 うんうん、90分通して良いゲームでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/10 20:29
草加市民納涼大花火大会
8月4日(土) 草加公園にて花火大会がありました。 草加とはいえ、自分の家と草加公園は距離があるのでいままで見に行ったことはありません。 草加公園は走ろう会で月例会とかイベントが行われるのでホームグラウンドであるわけです。 なので今回、走ろう会の仲間と花火大会に参加してきました。 近くのスーパーで買い出しを済ませ、宴会開始 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/05 11:41
祝・体操男子金メダル 内村航平君
いやあ、やりましたね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/02 22:13
ゴーヤ収穫
ゴーヤが大きくなってきたので収穫 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/01 13:48
アゲハチョウ
家の庭のオニユリに訪れたアゲハチョウ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/29 19:14
遠野
遠野駅 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/28 11:46
陸前高田市にボランティアに行ってきました(足湯の巻)
上野発の夜行列車じゃないバスに乗って早朝遠野入り。 遠野は柳田国男の遠野物語で有名ですが岩手県の山の中、沿岸とは程遠いロケーション。 なぜ遠野なのか 実は遠野にNPO団体「遠野まごころネット」があります。 http://tonomagokoro.net/ ここからクルマで1時間ほどで釜石、大槌、大船渡、陸前高田に移動しボランティア活動を行っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/28 10:45
座卓
昨今は座卓が売れてるらしいです。 パソコンも机ではなく座卓で使用する方が多いそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/25 17:41
風鈴
風鈴を 買ってはみたが風吹かず うちわ扇いでチンチリリン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/25 17:15
夏休み第1弾
さっきの日記にも書いたけど明日から陸前高田へボランティアにいってきます。 土曜から日曜は草加走ろう会繋がりで岩井24時間マラソンの参加してみようかなって思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/24 23:15
明日から陸前高田までボランティア
金曜日までボランティアに行ってきます。 実際はどこに派遣されるかわかりません。 遠野市のボランティア団体に赴き派遣されます。 今回は肉体労働ではなく仮設住宅にいらっしゃるお年寄りの方々の心のケアです。 どこまで力になれるかわかりませんが、精一杯がんばってきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/24 22:50
にゃらん
http://www.jalan.net/nyalan/cm/ もう、たまんないね! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/20 21:53
股関節痛
たいしたことないので帰宅後ジョグに出発。 ここ数日暑くて、汗が半端じゃない。 帰宅後にシャツを脱ぐと重いのなんの。 いつもは洗濯機に放り込んでそのまま風呂に入っていたが、 汗だくのシャツとパンツを朝まで放っておくと発酵して熟成しそうなので洗剤入れて回してしまったさぁ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/18 20:56
祝・一人暮らし
長女が今日から一人暮らしを始めました。 今日は娘の引っ越し手伝い。 荷物を運んでインターネットの業者さんが来るまでの時間潰しで東綾瀬公園をジョギング ジョギングにはいい環境です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/16 21:21
西新井大師風鈴祭り
今日はロング走を兼ねて西新井大師で開催されている風鈴祭りに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/14 13:53
三日坊主は避けたい
まずはランニング 夕べ深夜のダッシュ×3本の後遺症で腿痛&膝痛 今日は帰宅後スロージョグ1時間6分(約10km) 風呂入ってサッカー観戦 あいかわらずディフェンスが心配。 あとフジテレビの実況アナ、サッカー知ってるの?って感じでしたね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/12 00:07
走ったどー
今日は不測の事態が発生し退社したのが23時過ぎ。 帰宅後は酒飲んで寝るのがいままでのパターン。 しっかし、大阪マラソンが待ってると思い、 ジャージに着替えて3.5kmジョグ+100mダッシュ3本 汗だくでコンビニで500mlビール購入。 風呂上りのビールは美味い! 夕飯はガマンして寝ますzzz ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/11 01:08
ジャーン、自分の部屋を公開します。
3日かかって部屋の掃除、整理整頓が終わった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/09 22:49
アゲハ蝶
庭の植木で発見 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/09 22:02
葛西臨海公園7時間走
明日(7月8日)はエコジャーニー企画 葛西臨海公園7時間走 http://blog.eco-journey.org/category/929821-1.html の応援に行くつもりです(雨が降ってたら応援に行かないよ) 走ろう会からエントリーしてる皆さん、頑張って! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/07 22:51
バンドの話
先日、友人のH?S?YM?(本名、リアルHN、ミクシイHN)さんと飲んでて、あ、奥様のH〜ちゃんも一緒です。 「あわもりちゃん、バンドはどうなったの?」と聞かれ 半年以上休止状態だったけど 「Vo兼Gtが昇進試験があったんで休止したけど、今年4月から管理職になったし、ようやく趣味に時間をさけるようになったから再開するよ」と話した。 で、来月からまたスタジオ練を始めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/26 23:28
カフェマルシェ@舎人
ジョギングコース沿いにあるカフェです。 夜はライブもやってるとのことで行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/25 10:07
鳥忠開店2周年
今日は鳥忠2周年パーティ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/22 00:08
風邪をひいた
昨日、仕事中からなんとなく体が重くなり、夕方は絶不調。 帰宅後、熱を計ったら38度あったので風呂はパス。 胃が痛くて何も食べずに寝た。 朝起きて37.3度までさがったけど、相変わらず胃が痛いのでおかゆを食べた。 今日は一日中外出せずに部屋でうだうだしている。 いまこうしているときも外の天気がうらめしい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/17 16:13
沖縄物産展
池袋サンシャインでやってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/09 21:21
太陽の光で色が変わるTシャツ by DELSOL
ずっと忙しくて更新が滞ってしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/08 23:56
震災ボランティア
火曜日、仕事が終わってから夜行バスで仙台へ。 亘理町のいちご農家のお手伝いに行ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2012/05/31 23:18
SEMASの古いロードとワンちゃん
お葬式の後、荒川へ 岩淵水門〜虹の広場を全開で 強烈な南風で往路は30km/hが限界復路は40km/hペース 鹿浜橋〜岩淵水門間は55km/hまで上げました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/27 23:04
追悼サイクリング
カッチンさんが告別式当日の追悼ラン(サイクリング)を提案した。 ナイスな提案だったが、さすがにレーパンジャージで葬儀に出るのは無理があるよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/25 19:22
5月6日_GW最終日
GW後半は天気がイマイチ不安定だった。 自分は3日〜5日は仕事で6日だけ休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/05/07 21:53
きれいな満月
思わず大猿に変身しそうでした(狼男ではないw) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/05 20:32
ジョギング用にウォークマンを買った
ヤマダのポイントが8000点 明日で失効してしまうので最寄りのヤマダ電機へgo! とくに買いたいものはなかったので8000円程度のモノを物色。 ソニーW263が7,980円でしたので持ち出しゼロでget! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/02 12:57
大阪マラソンと神戸マラソン
なんと同日開催11月25日 大阪と神戸は仲悪いんですかね どちらも抽選です。 どっちか当たればいいな。 両方当たるくらいなら1つは宝くじに当たって欲しい ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/01 21:59
GW前半
4月29日 ホント、いい天気 早起きして舎人公園まで7kmジョギング その後自転車で荒川へgo! 河口まで往復70km ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/30 22:16
GW
ちまたでは・・・GWで9連休とか・・・ 私はとりあえず29日、30日、4日、6日がお休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/29 00:57
天国と地獄
タイトルはおおげさですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/25 12:52
草加走ろう会年次総会・懇親会
昨日は霞ヶ浦マラソンを棄権 草加走ろう会の年次総会に出席しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/16 21:27
霞ヶ浦マラソン
なんとか走る時間を確保した。 でも一緒にエントリーしていた走ろう会のラン仲間はみな4時間以内で走れるし自分は今のコンディションで5時間切るのは無理だ。 みんなに待っててもらうのはしんどいなと思いながら日々練習をしていたが、 先日、4時間で先に帰るよとリーダーから掲示板に書き込みがあったので残念ながらDNSにした。 みんな頑張ってください。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/11 21:15
地元に新しい橋ができました
里人やすらぎ橋(さとびとやすらぎばし) 草加市新里町と足立区舎人を結ぶ歩行者専用橋です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/11 10:24
花見ラン&散歩
今日は地元の桜の名所をジョギング 名所と言ったって観光地でもなんでもない。 自分のお気に入りだってこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/10 21:48
明日から被災地ボランティアの予定だったが・・・
明日の夜行バスで岩手県遠野に向かい木曜日まで陸前高田でボランティアの予定だったけど 今週来週が新規案件の受注が取れるかどうかって時に休むわけにはいきません。 泣く泣くキャンセルし仕事に専念することにしました。 次のボランティアエントリーは5月末のいちご農家手伝いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/09 21:33
花見ラン@舎人公園
今日は仕事前に舎人公園を朝ランしてきた。 昨日、今日と舎人公園は「春の花火と千本桜祭り」中です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/08 08:20
3月総括そして4月の目標
3月はラン101km、バイク150km。 ようやく勝田マラソンのダメージが癒えた感じ。 ラン日誌を見ると12日走ってた(平均8.5km) バイクは越生梅林へ梅を見に行ったサイクリング往復150km1回だけでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/02 21:28
花見ラン@草加公園
草加走ろう会の月例会 例年なら桜も満開時期だけど今年は開花が遅くまだまだ蕾でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/01 22:49
今週はようやく春って感じ
今週は日曜日、木曜日が公休日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/29 14:56
ロングバケイション
11日間の休みもあっという間に終わった。 特に何するわけでもなく普段通りに過ごした。 走ったり、サイクリングしたり・・・ DVD含め映画を5作品見たのは時間がある故か(笑) チャリで行ける所にシネコンがあることにいまさら気付き、これからは新作を映画館で見ようと思う。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/22 21:36
楽しいはずの冬休みが・・・
正月休みを送っていたので今月末までに12日間の休みを消化しなくてはならない。 新規案件やら年度末決算やらで忙しいけど、休みは絶対取るぞ。 昔は休まないと褒められたけどいまは逆に怒られる。 時代は変わった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/14 22:42
なでしこジャパン
ノルウェー、デンマーク、アメリカ、ドイツ 全て堪能させていただきました。 W杯の時は冷静で見られませんでしたが、今回は余裕をもって楽しめました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/08 23:54
震災復興ボランティア
東日本大震災から1年、テレビでも特番が多くなってきましたね。 個人的なイベントも多く目にします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/07 21:52
まったくダメダメなサッカー日本代表(男子)でした
もうね、ここまでダメダメだと逆にスカッとする。 ザックさんもここまで海外組、特に長谷部、内田、吉田がだめだったとは思わなかったんでしょうね。 練習でもわかっていたと思うんですが、呼んだ手前スタメンから外すわけにはいかない。ってとこでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/01 19:58
雪かき
今朝から本降りです。 一歩も外に出ず、昼食からビイル 雨になると雪が重くなるんで頑張ってやっちゃいました。 30分で大汗かいたので良い運動になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/29 14:32
サッカー「観戦力」が高まる
僕はサッカーの試合を見るのが大好きです。 団体競技スポーツで好きなのはサッカーとラグビー。 ミスによって瞬時に攻守が変わるというのは見ていて面白いなと感じます。 本当はテレビじゃなくスタジアムで見たいけど、別にサポーターになりたくないし、単純にサッカーというゲームが好きなんだよね。 TV中継は実況と解説者抜きでボールを追わずに全体を静止画像で放映してもらいたい(視聴率は下がるかw) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/28 22:45
トヨタ86を見てきた
池袋にあるトヨタのショールーム「アムラックス」で86を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/28 18:14
応援違いの日
今日は東京マラソン 草加走ろう会からは参加者&応援でチョー盛り上がり。 ボクは職場の催事応援 同じ応援でも違うなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/26 21:33
ALWAYS三丁目の夕日’64を見た。
見ましたよ。 昭和33年生まれの自分にとってすべてリアルタイムです。 平日の午後、池袋の映画館はお客さん100人未満 意外や意外、半分は20代の客層でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/24 20:15
男気シャツ(39×18@ローラー男さん)
僕の大好きなブログです。 http://39-18.cocolog-nifty.com/ 彼のブログには5年以上出入りしてるかな。 何年か前に大阪出張でリアルに酒飲んだし、リアルも楽しい方でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/14 18:58
久しぶりのランニング
勝田マラソンから2週間 ずっと足が痛くてとても走る気にならなかったんで週末は自転車トレーニングしてました。 今日は足の具合もまあまあなので帰宅後に走ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/13 22:26
泡盛父さん 今昔物語
先週の勝田マラソンの絵です。 自分じゃないみたいだw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/06 22:45
1月期総括
遅くなったけど、1月期のラン、バイクの総括です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/02 22:26
お燗
寒いのでストーブでお燗です つまみは夕飯の厚揚げと釜揚げしらすと冷蔵庫の残り物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/02 21:15
今週は忙しい。。。
1月末は来年度予算、新規案件の見込み。。。 ナンダカンダ忙しいです。 29日は勝田マラソンです。 とりあえず職場の階段でトレーニングしてます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/26 23:22
雪(氷)の朝
夕べは雪予報だったので早上がりしたかったが、プチ残業で帰宅時は吹雪いていた。 バイクでソロソロ走って帰ったが生きた心地がしなかったよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/24 22:20
三丁目の夕日
昭和33年は僕の生まれた年。 今日のテレビ放映で3回見た。 何度見ても飽きないのは自分の幼少体験があるからだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/20 23:31
どうしても我慢できなくて・・・
夕飯は食べたんだが、どうしてもガマンできなくてカップラーメンを食べてしまった。。。 戸棚を開けて高カロリーなラーメンをチョイス http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0206.html カップヌードルチーズカレーとカップスタージャワカレーで迷ったがこれにした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/19 23:26
ゴールドカード
最近はゴールドカード所有もさほどハードルは高くありません。 僕が初めて所有したクレジットカードはセゾンカードでした。 そのままセゾンゴールドカードにステップアップしたのが20年くらい前でしょうか。 当時はゴールドカード=社会的ステータスということでダイナース、アメックス切り替えを検討したけど、 妻が西武百貨店大好き人間だったのでそのままセゾンカードをゴールドに変更しました。 年会費は1万円ですが妻のお買いもので永久不滅のポイントもつくのでまあよしとしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/17 00:16
今年の抱負
ちょっと時間が経ちましたが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/06 23:30
謹賀新年
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 09:30
2011年総括
今年は体重が90kgをオーバーし、血圧がやばくなってしまったので 4月から本気でダイエットを決意し、毎日朝晩ウォーキングを始めた。 食事は夕飯のご飯とおかずを弁当箱に詰めて翌日の昼食に回し酒とつまみだけ。 運よく?ウォーキングコース上に鳥忠があるので夕飯はホッピーとネギ間2本だけという日がけっこうあったかな。 基本的に一日の摂取カロリーを2,000kcalに抑えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/31 14:56
個人的・今年の3大ニュース
第3位:長男就職 長男が無事就職しました。子供たちも24歳と22歳、二人とも社会人になってようやく子育て終了しました。 長かったなぁ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 17:50
被災地ボランティア@岩沼(疑似ファッションバザール)
クリスマスイブの夜に夜行バスで宮城県岩沼市へ向かいました。 仙台市の南に位置する津波の被害がひどかった地域です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/26 00:18
23日のハーフマラソン
23日は足立区フレンドリーマラソン ハーフにエントリーしてます。 天気が心配だったけど、ちょっと寒そうです。 記録うんぬんはさておき楽しく走りたいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/21 22:42
今年最後の忘年会
昨日はランニング仲間「草加走ろう会」、自転車仲間「荒サイ友の会」の忘年会連チャンでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/19 23:28
忘年会@赤羽
先週の忘年会@大阪冬の陣に続き、12日は赤羽で開催。 OK横町のもつ焼き屋に行く前に立ち飲み屋で黒ホッピー飲んで、丸健水産でおでん立ち飲みです。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13008755/ここでおでんセット700円を注文 おでんセットはタネを選べないんだけど「大阪から来た客人だからちくわぶ入れてやってくれない」と言ったら お兄ちゃんも快く入れてくれた。 かくして大阪のYさんMさんはちくわぶ初体験でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/13 23:01
今年最後の大阪出張の巻
昨日今日と今年最後の大阪出張に行ってきました。 夕方5時に打ち合わせが終了し、忘年会まで時間が空いたのでYさんMさんとどこかで軽く飲もうと言うことになった。 Yさん曰く、駅から会社間に最近できた焼きトン屋が気になるということでそこに行ってみた。 意外にも大阪には焼きトン屋はあまりないようだ。 ホルモン屋か串揚げ屋になってしまうんだとMさん談。 YさんもMさんも焼きトンは初体験との事。 メニューにはホッピーも無く、生ビールを飲みながら タン、シロ、コメカミ、オッパイ、ハ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/08 22:53
ここにきて仕事が忙しくなってきた
ずっと暇だったけど先月からようやく仕事が忙しくなってきました。 定時退社でやることなくてランニングしてたけど、今は走りたくてしょうがないのに帰宅が遅くなってしまった。 朝ランに切り替えるかなぁ。。。 でも寒いしなぁ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/05 21:20
1周忌法要と雑談
今日は父親の1周忌法要 嘘のような快晴で気持ち良い天気となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/04 19:48
丸井が行う被災地ボランティア
昨日の日テレニュースエブリィで丸井の被災地ボランティアが18分間特集で放映されてました。 店頭でお客様からファッション衣料品を下取り、それを被災地の体育館を借りて催事会場に変身 丸井は年6回も催事やってるからその辺りのノウハウは抜群だ。 被災者は袋片手に好きな商品を選んでもらう。 もちろん簡易試着室も用意し、接客はボランティアを希望した社員が行う。 普段の仕事がまんまボランティアに結びつく。 被災者の方々も「おしゃれできてうれしい」と。 見てて涙が出てきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/03 12:14
近所にドラッグストアがオープンと被災地ボランティアの話
今日、近所にドラッグストアセキがオープンしました。 http://www.sekiyakuhin.co.jp/ 前はレンタル重機の会社だった跡地です。 近所と言っても徒歩50歩ですからほとんど隣近所です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/01 22:12
大阪出張の巻
昨日は大阪日帰り出張。 朝ラン8kmやってから新幹線で大阪へgo! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/26 23:56
ああ、素晴らしき仲間たち
鳥忠の飲み仲間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/26 23:45
久々の夜勤です。
システム関係の仕事をしていると夜勤があります。 コンピュータシステムのメンテナンスは人様が寝ている夜中にやります これでご飯食べてる以上しかたありません。 今日は年2回の夜勤。 予期せぬ事象もいくつかあった(久々ヤバって感じ)がなんとか切り抜け無事に終了しました これで年末年始を迎えられます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/21 19:07
10月総括とご褒美三昧
10月の目標はラン200mk 結果はラン236km、バイク92km 体重71.2kg、体脂肪率19%前後 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/31 23:20
東京マラソンの抽選に外れた
もしや、と思いずっと練習してきた。 暑い日もだらだら汗をかいて、これも東京マラソンに当選したら途中棄権なんてマネは絶対できない。 そう思って練習してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/11 23:23
大阪出張で美味いもん食った&走ったぞ(ランニング編)
ちょい二日酔いでしたが6時に起きて、ホテルに近い中之島をジョギング http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?lat=34.68974685&lon=135.48804924&ac=27127&az=31&z=18 泊まったのはリーガロイヤルホテルじゃありません(笑) 1周7〜8km位とジョギングにはちょうどよい距離でした。 最近整備されたんでしょうか、島の周りはきれいな遊歩道、結構広くてジョギングに最適ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/05 19:22
DER食事会
DER食事会 Drink Eat Run食事会です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 19:53
草加公園でラン+江戸川CRでサイクリング これからプール行けばミニトライアスロンだぁ
今日は草加走ろう会の月例記録会 草加公園で5km 通常は10kmだけど9時から草加陸上大会があるので5kmに短縮 5000m(400mトラック)に駆り出されそうだったけど止めた。 走ろう会のメンバーは16分台だそうだ。 自分が出たら恥ずかしいじゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/18 15:55
夏休み後半戦・残り
5日間の消化休み終了(9月8日〜12日) 3日目、4日目は会津を満喫してきました。 なんか、こう空気が乾いてるんだよね。 地元に帰ってきた時の(ゲリラ豪雨はあったにせよ)身体にまとわりつ空気はうんざり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/13 21:05
夏休み・後半戦
夏休みを2回に分けて取得しました。昨日から来週月曜日まで休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/09 22:41
8月総括
【ダイエット経過】 4月からダイエットを始めて5か月経過しました。 体重は92.2kg→75.8kg(9月3日時点)になりました。 体脂肪率は33%→20% 筋肉も多少落ちちゃってますね、しかたない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/03 14:15
夏休み初日
今日は久しぶりに自転車に乗ったよ。 昨日まで秋かと思う気配だったけど、今朝はいかにも「夏!」って感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/24 15:29
ようやく夏休み
直前で仕事が立て込んで残業三昧 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/23 22:34
僕の夏休み
8月20日〜30日までの11日間 なにも予定ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/16 22:52
ラン&ライド
今日は11kmラン、20kmライド ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 21:58
女子サッカー
スウェーデン戦は3時半起きして応援。 当然18日も仕事だけど起きるよw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/15 22:56
今日は誕生日です。
昭和33年生まれの53歳。 長嶋が巨人に入団し、東京タワーができた年です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/17 21:48
新年のご挨拶
昨年末は父親が亡くなり、色々あった事もありBLOG更新も滞りました。 大変申し訳ありませんでした。 本年も引き続きご愛顧よろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 19:21
先週のいろいろ
早いもので9月も中盤にさしかかってきました。 週末も暑かったけど明日から涼しくなる予報・・・期待しちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/12 15:42
乙女の密告
タイトルは今年の芥川賞受賞作名(赤染晶子作)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/01 04:45
9月から週刊化
お久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/24 21:27
残暑お見舞い申し上げます。
毎日暑いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 12:41
偶然、地元の居酒屋で
仕事を終えバイクで帰宅後 いつものようにママチャリで近場の居酒屋にgo! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/08/02 22:30
自転車仲間とバーベキュー
チーム・ミラノのおっさん達が集まってバーベキューをしました。 お仲間のAさん宅のお庭で美味しいお酒、つまみ、お肉をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/29 16:11
素敵なおばあちゃん
某駅にて 改札を出たら輪行袋から折りたたみ自転車を取り出し颯爽と走って行かれました。カッコイイおばあちゃんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/25 22:44
シノちゃんです
久しぶりに写真を撮らせてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 10:53
ポタリング
自転車のお散歩をポタリングといいます。 今日は久々に良い天気でしたが腰痛が完治していないのでロードバイクに乗るのは諦めママチャリでポタリング。 しかし南風が強くて時折雨がぱらついたり変な天気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 22:13
夜勤
50歳を過ぎて夜勤はけっこう堪えます。 腰痛が邪魔をして注意力が散漫になります。 まあ現場監督的な立場なので基本的に想定外のアクシデントが起こらない限り私の出番はありませんw 夕べは出番無しでしたw なのでデスクのPCでスタジオ練の音源を聴いてました iPodのボイスメモ、けっこう使えますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/27 21:10
荒川を走ってから美味しいラーメンを食べる
今日は仕事が休みだったので自転車で荒川を走りました。 平日の荒川は人が少ないし快適です。 河口まで南風(向かい風) 帰路は北風(向かい風) 荒川を走っていると午前と午後で風向きが逆になるのはよくあることです。 帰りは西新井橋から一般道に出て環七のラーメン銀次西新井店でラーメンを食べて帰りました。 ごちそうさまでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/20 14:08
腰痛
今週月曜日から腰痛が再発 歩くこともままならず会社を早退した。 火曜水曜と休暇を取り安静 いまは痛みもかなり取れてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/17 10:25
バンクーバーオリンピックを見て
連日テレビで見ていて、やっぱりオリンピックはいいなと純粋に思いますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/27 16:01
オヤジ・エイジ・ロックンロール
今日は母親の通院付き添いで時間を持て余したので病院近くの書店で 熊谷達也「オヤジ・エイジ・ロックンロール」を偶然購入 この作家は以前からファンで数冊読んでいたが自身バンドやっていることは知らなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/23 23:39
大阪出張(1月29日)
安上がりにけっこう飲んで土佐堀のアパホテルに帰ったが、まだ飲み足らなかったので近くのコンビニで 缶ビールとつまみを買って部屋で飲んだ。 アパホテルは初めて利用したがここは30階建てで大浴場もありなかなか良かったですよ。 朝もこんな感じで気持ち良く目覚めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/03 22:38
大阪出張(2010年1月28日)
1月28日29日大阪に出張しました。 2年ぶりの大阪です。 大阪はなんかこう好きな街です。 ニューヨークのマンハッタン島に似てる気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 13:57
今年の抱負
2010年も早1週間が経ちました。 七草粥も食べたし、肥えた体を絞り始めないとね。 昨年12月に走ったのは埼玉クリテのみ、1月は初日の出サイクリングだけ。 この時期、日曜日が休めないので走れないのは例年のこと。来週あたりから通常生活パターンに戻れるから 来週からトレーニング開始、、、って10日(日)は埼玉クリテリウム第2戦じゃん・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/08 11:32
お正月
クルマの前のお飾り 最近はホント見かけなくなりましたね。 でも今日見ました。 ボクが子供の頃ってクルマは高級品だったせいか 新車は必ず神社でお払いし、初詣で交通安全のステッカーを貼って、正月飾りを付けてたよね。 門松もほとんど見かけません。 まあ元旦からコンビニは開いてるし季節感は薄れてますからしょうがないのかもしれません。 そういう私は2日から仕事なので全く正月気分ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/03 22:10
新年早々風邪ひいた
初日の出サイクリングがまずかったかなぁ。。。 だから朝練は中止しました。 熱はないんで普通に動けるからこれから仕事に行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/02 10:04
謹賀新年
新年あけましておめでとうございます。 今年はもっとマメに更新しますのでどうぞご贔屓にお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/01 12:11
2009年を振り返って〜世の中のこと
政治の世界もようやく変化のきざしが見えた矢先 トップに立つ人は大変だと思います。 普通の総理大臣なら人間不信に陥り入院しちゃいます。 過去3人も凡人、凡人、阿呆でしたからね。 阿呆な方も器は良かったと思いますがいかんせん頭が悪すぎた。 国家のトップは頭脳明晰、運動神経抜群、並外れた精神力の持ち主がなるべきです。 今度の方はひょっとして化けるかもしれないと期待してます。 だって普通じゃないもの。 というかリーダーに普通を求めちゃいけません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 15:08
2009年を振り返って〜自分のこと
◎健康(体重) ダイエットのためのウォーキングも続かなかったし、結局12月は飲みが増えて現在85kgに増加 11月の人間ドックの数値は大変良かったです。(腹囲を除いてw) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/30 11:38
2009年を振り返って〜家族のこと
長女・・・今年社会人になり少しは大人になるかと期待したが・・・まだまだだなw 長男・・・来年就活。いつ髪切るんだ?不況だし就職も大変だと思うけど・・・頑張ってください。 妻は・・・25年も一緒にいると・・・いまさらどうこう言ってもね、向こうもそう思っているだろうな。 シノ(猫)・・・毎日1回はボクの部屋に遊びに来てくれます。癒されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/29 11:50
2009年を振り返って〜バンドのこと
30年前ボクは某大学の音楽サークルに所属していました。 そこではブリティッシュロックを演奏するバンドをやってましたが、ギターと喧嘩別れし2年の学園祭で解散 3年生になり、ボクとヴォーカルとキーボードを残し、ジャズ研にいたSAX吹きとロック研の新入生で一番上手いギターとドラムをむりやりバンドに引き込んで達郎のコピーバンドをやりました。 そのバンドも学園祭、追い出しライブ・吉祥寺JIROKICHIのライブを最後に解散 4年になり髪を切り、髭を剃り就活の道へ(当時ボクはロン毛で口髭をたくわえて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 18:23
2009年を振り返って〜自転車のこと
今年も残すところ1週間となりました。 月並みですが本当にあっと言う間の1年だったと感じています。 良かったこと、悪かったこと、いろんなことがあった1年でしたが、総じて良い年だったんじゃないかな。 まずは趣味の自転車から振り返ってみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 00:03
内祝い
甥に子供が生まれました。 こうするとカステラもありがたく感じますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/19 16:43
最近お気に入りの休日の過ごし方
・早起き これは歳を取ってきたので全く問題無し ・午前中 自転車に乗って海を見に行く なーんて聞こえはいいけど、自宅の埼玉県のS市から荒川土手を使うと葛西臨海公園まで30km 1時間半あれば着きます。電車、クルマより早い(けっして速くはない) 往復3時間のサイクリング ・午後 図書館で読みたい本を物色 週3冊ペースで読書 ・帰りに餃子の王将or珍来に寄る さっそく借りた本を読みながら餃子&ビール ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/17 18:30
舎人公園
東京都の北端に位置する舎人公園です。 http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index024.html 日暮里舎人ライナーというモノレールが開通してから1年経ち、来園者も増えてきたようです。 10年以上前の巨大な原っぱからよくもこんなに立派になったもんだと感心します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 15:14
舎人公園・春の花火と千本桜まつり
見沼代親水公園駅に貼ってあったポスターです。 ホームページはこちら↓ http://www.city.adachi.tokyo.jp/040/d03400023.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 11:23
2年ぶりに友人と飲み交わす
K氏は同じ職場で一緒に仕事をやってきたが5年前に退職 札幌にIターンし、頑張っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/25 12:09

トップへ | みんなの「日記」ブログ

泡盛父さんの燻製日和 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる