アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
泡盛父さんのほどほど日和
ブログ紹介
はじめまして。
泡盛父さんを名乗っておりますが別に沖縄出身ではありません。
ただの飲兵衛です。
このブログは趣味のランニング、自転車(ロードレーサー・MTB)、音楽、映画、お酒の話を中心に日々感じたことを気の向くままに書き綴っています。
今年から燻製作りを始めました。
これからは燻製記事もアップしたいと思います。

・フェイスブック https://www.facebook.com/home.php?ref=wizard#!/toru.suzuki.904750
・ツィッターアカウント @awamorifather
・ミクシィ http://mixi.jp/show_profile.pl?id=3094713

直近イベント予定


所属団体
・自転車:現在未所属
・ランニング:草加走ろう会
http://souka846.xrea.jp/
・バンド:THE ROOTS
https://the-roots.jimdo.com/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
レッドツェッパゲイン 六本木ライブ公演
レッドツェッパゲイン 六本木ライブ公演 レッドツェッペリントリビュートバンド アメリカ西海岸で活動しているバンド、ギターはジミー櫻井さん 日本人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/23 19:09
スモーカー購入
スモーカー購入 ダンボール卒業 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/18 12:15
Jリーグも終盤ですね。
Jリーグで好きな選手を2人あげろと言われたら大宮の家長、川崎の中村憲剛 そんなわけで昨日の大宮アルディージャvsフロンターレ川崎の試合はNACK5スタジアムでぜひとも観戦したかったんだけど、残念ながら熊谷陸上競技場でのホーム開催だったので仕事もあり行けずに帰宅後TV観戦しました。 僕はずっと(天才)家長のファンでして、マスコミはもっと家長に注目してほしいんですよね。 昨日は良い試合だったんだけど、大久保がやらかして台無しに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/18 11:51
カメラの話
カメラの話 今日フェイスブック友達のカメラマン塩谷さんへのコメントが 自分的に気に入ったので以下コピペします。 実は私、カメラ小僧でした。。。 --------------------------------------------------------------------------------------- いい写真ですね。  実は中学時代写真部でした。 暗室で現像する時代です(笑) 当時は親にアサヒペンタックスSPを買ってもらいました。 交換レンズは35mm、135mm、... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/09 23:57
今年は燻製ネタをアップします。
今年は燻製ネタをアップします。 今年は燻製オヤジになろうと 笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/29 21:49
燻製作り
燻製作り 燻製卵を作ろう! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/28 14:51
イタリアンお節
イタリアンお節 正月は元日だけ休みでしたので、おとそ気分ではありませんでしたが 1年ぶりに姉宅におじゃましました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/04 23:39
あけましておめでとうございます。
遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。 昨年は12月31日まで仕事 元日だけ休んで2日から仕事と 全く正月気分は味わえませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/04 08:16
11月の走行距離
なんか、こんなタイトル懐かしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/01 20:32
舎人公園でバーベキュー
舎人公園でバーベキュー 地元焼き鳥屋「あんちゃん」の常連さんでバーベキューに行きました。 少し肌寒かったけどいい天気で飲んで食べて騒いできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/29 21:25
ラグビーとサッカーが大好きです。
ブログではサッカーのネタしか書かないけど実はラグビーも40年前から好きでみてます。 今年はW杯の活躍もあり、五郎丸さん人気でラグビートップリーグも少し注目されてますね。 週末は観たいテレビ番組が多くて大変です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/11/28 17:40
北千住 「凛」
北千住 「凛」 なかなか美味しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/26 21:26
11月8日ライブしました
11月8日ライブしました 築地汐留ブルームードでライブやりました。 ちょうど1年ぶりのライブでした。 今年はリーダーのhideが忙しくてなかなか練習もライブもできなかったけど、来年はもっとライブ活動をやっていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/24 22:10
ボージョレ・ヌーヴォー
ボージョレ・ヌーヴォー まあ、お祭りですからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/22 12:57
葛西臨海公園7時間走
葛西臨海公園7時間走 いやぁ、暑かった。 この炎天下、みなさんお疲れ様でした。 私は命の危険を感じ、6周24kmで止めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/26 22:20
話題の火花を読んでみた
話題の火花を読んでみた テンポ、リズムの良さはさすがに芸人。 普通に読めて楽しめます。 テーマが感情移入するものではないので、読者の多くは 「芸人さんの普段ってどんなん?」「へぇ〜」「ナルホド」・・・ と一歩引いた感情で読むんでしょうかね。 起承転結の結の部分が締切に追われたか? それまでとリズムが変わってお急ぎモードに突入してしまった。 あと30ページ増やして、師匠の失われた一年やら今後の生き方やらも含め 二人の会話を通して丁寧に描写してくれたらもっと余韻が残ったと思われます。 短編は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/25 15:41
小布施ハーフマラソンに参加してきた
小布施ハーフマラソンに参加してきた 大会名は「小布施見にマラソン」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/25 15:34
野辺山ウルトラマラソンを走ってきました
野辺山ウルトラマラソンを走ってきました 野辺山ウルトラマラソンは国内屈指のウルトラマラソンです。 100km、71km、42kmのカテゴリーがあり、自分は42kmにエントリーしました。 制限時間6時間30分、結果は6時間39分45秒 残念ながら9分オーバーで完走賞はもらえませんでしたが一応ゴールしました。 実はこの日、57歳の誕生日でした。 辛かったけど天気も良くて最高のBirthday runができたと思います。 「完走賞はもっともっと頑張ってからだよ」と神様がおっしゃってるんだと思います。 来年もリベンジして完走賞を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/18 22:49
【震災復興ボランティア】わたりグリーンベルトプロジェクトに参加してきました。
【震災復興ボランティア】わたりグリーンベルトプロジェクトに参加してきました。 3年ぶりに震災復興ボランティアに行ってきました。 行ったのは宮城県南部に位置する亘理町(わたりちょう) このプロジェクトは津波により決壊した防潮林を再建するために3万本の苗木を育て、海岸に植樹するという地域住民が立ち上げたNPO活動です。 国や行政ではなく、住民が立ち上げた復興活動であることがポイントですね。 http://www.watari-grb.org/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/16 20:42
花見
花見 先週月曜日 満開快晴 初夏の陽気 恒例の花見散歩 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/05 12:06

続きを見る

トップへ

月別リンク

泡盛父さんのほどほど日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる