泡盛父さんの燻製日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 燻製餃子を作ってみました

<<   作成日時 : 2017/04/17 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


餃子の燻製は冷凍チルド餃子をそのまま熱燻する方法が一般的ですが、
手作り餃子で美味しい燻製餃子を作ってみようと思い立つ。


さっそく近所のスーパーで豚ひき肉、キャベツ、ニラ、青森産にんにく、モンブラン餃子の皮を買ってきた。


まず、豚ひき肉300g、燻製醤油、鶏がらだし、塩コショウ、ウイスキーで粘るまでこねます。
このまま半日冷蔵庫で寝かす。
画像



キャベツ、ニラみじん切り、まるごと燻製したにんにく3個と合わせてこねまくる。
このまま常温で1時間寝かす。
画像



皮につつむ。疲れた(笑)
画像



ごま油と燻製醤油で蒸します。醤油を混ぜたので見た目汚いですが、醤油タレ、ラー油、お酢は使わず、味良し! 
肉汁と薫香を楽しめました。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
燻製餃子を作ってみました 泡盛父さんの燻製日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる