今年のブログは面白くて楽しくて愉快なネタを書いていきたいなと

新年あけましておめでとうございます。

すでに3日になってしまいました。

お雑煮やお節食べて、テレビ見ながらダラダラ過ごし、

初詣に繰り出して、親戚ご挨拶で親族に小さい子供のいる人はお年玉をあげるわけだ。

趣味のある人は寸暇を惜しんで仲間たちと新年の挨拶がてら共通の趣味に興じたりね。



僕の今年の正月はニューイヤー駅伝、サッカー天皇杯、箱根駅伝とテレビ三昧です。

かつては自転車で葛西臨海公園まで走って初日の出を拝んだりしたもんだけど、ここ数年はインドア派


普段はバラエティを見ないけど、今年はなぜか「池の水ぜんぶ抜く」特番を見てしまった。

地元草加市のそうか公園の水を抜くということで事前チェックしてました。
収録日に走ろう会がそうか公園で走っていたんだけど誰もテレビには映ってなかったな。

まあ、驚いたのは30年放置された池は半端なく衝撃的でした。

元々人工池にもかかわらず、外来種の魚や亀で2千匹以上
ヘドロの中でもしぶとく繁殖する生命力に驚いた。

僕たちが子供の頃、当たり前に見ていたメダカは絶滅危惧種なんだとか

こういった番組のおかげで今年からは少なくとも去年よりはだんだん環境がよくなっていくんだろうな。
いや、よくなって欲しい。


さあ、明日から普段通りの日常が始まる。

今年はいつもの年より、ちょっとだけ「面白くて楽しくて愉快な」ネタを書いていこう。


みなさま、ことしもよろしくお願いいたします。


















この記事へのコメント

この記事へのトラックバック