今週のスポーツニュース サッカーとフィギュアスケートとスノボの巻

ソチオリンピックに向けてウィンタースポーツが華やいできましたね。

さて、日曜日はサッカー天皇杯準々決勝。
すべて延長戦の白熱した試合でしたが、マスコミはまったく取り上げてくれず。
29日の準決勝は取り上げてください。
私的には、横浜Fマリノスとサンフレッチェ広島に勝ってほしい。そして元日の決勝はマリノスが勝って、中村俊輔の笑顔が見たい。
でも今週の一番のニュースは長友がインテルでキャプテンマークを付けたこと。
サネッティ→カンビアッソ→長友。
YouTubeで試合のダイジェストを見たが、長友よかったねぇ。
攻撃に守備にキレキレでした。
このまま来年はインテルで正キャプテンになってしまえ!



そしてフィギュアスケート
全日本選手権
鈴木明子さんの演技、良かったですね。
日本一平凡な苗字、日本一平凡な名前、日本一非凡な演技。
ソチオリンピックも頑張ってください。



最後は、これまでマスコミにほとんど登場していない、スノボ=ハーフパイプ
4年前は国母選手が腰パンで袋叩きにあったことを皆忘れていますが、この4年間で日本スノボ界は成長してるんです。
冬季オリンピックはフィギュアスケート、女子ジャンプのほかにも期待出来る種目があります。
男子ハーフパイプ
17歳の平岡卓、14歳の平野歩夢を注目してください。
http://matome.naver.jp/odai/2138077377037834801
ソチオリンピックは平野歩夢とショーンホワイトのガチンコ勝負に期待しましょう。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック