祝・男子サッカーW杯出場!

ちょっと遅いネタですが

良かったです。
来年はブラジルに行っちゃうかもしれません。

つくづくテレ朝のサッカー中継のバラエティ化に嫌気がさしました。。。
松木さんは冷静な時は日本代表応援団を演じて、視聴者を楽しませてくれますが、
実況中に選手交代批判は勇み足でした。
まあ、気持ちもわからなくもないし、結果がアレだったんで許してあげましょう。

自分は前田を下げて栗原を投入した時に、ブルガリア戦で栗原をセンターバック(ゴールキーパーの前の人)に使ったのはこのためだったのかと納得しました。
ブルガリア戦は3-4-3を試すだけでなく、オーストラリア戦(4-2-3-1)でも栗原を使うということを想定していたんじゃないかと思いました。

ザックさんは馬鹿じゃないから、たとえば100ある戦術の中から状況に応じて一番確率の高い戦術をチョイスしてくれると僕は信じてます。
そりゃあ、人間ですからミスもしますが結果を見れば合格だと思います。

特にサッカーをよく知らないバラエティ番組とかで知名度だけの元サッカー選手に好き勝手言わせるのは止めてほしいもんです。
セルジオさんと釜本さんは早く引退してほしいです。


次のイラク戦はサブを使って欲しいですね。
川島⇒西川、遠藤⇒高橋とか


東アジア杯は柿谷呼んでほしいです。
前田、岡崎の代わりにJリーグで活躍している若手を起用してほしいと切に願います。











この記事へのコメント

この記事へのトラックバック