首都圏の大雪の中無謀にもクルマで出勤したの巻

今日は仕事、いつものようにTBSラジオ「森本達郎スタンバイ」で目覚める。
天気予報では雨で雪にはならないとのこと。
バイク通勤は止めてクルマでgo!

会社の駐車場にクルマを停め、ふと窓の外を見ると「雪」
あっちゃ~って感じでした。
昼過ぎにはハンパない雪でみるみるうちに積もり始めた。

電車は止まるしで皆、仕事どころではなかった。
18時に退社したが、道路は大渋滞。
もちろんノーマルタイヤでしたから気が気じゃありません。
一応、30年以上スキーやってた関係で雪道は慣れていたけど
当時はデリカ4WDでスタッドレス履いてましたからね。
しかもオフロード用チェーン4本常備(笑)


雪国の道路とシャーベットの都会の道路は全く違いますからね。
轍もないところではお尻フリフリのFR車がたくさんいました。
やっぱ、ノーマルタイヤで雪道は無謀です。
僕のマイカーはFFなんでアンダーパス、オーバーパスでスリップさせずにゆっくりゆっくりトラクションかけながら走りました。
で、なんとか無事に帰宅しました。
一番困るのは歩道に積もった雪を車道に撒くおじさん。
轍がなくなり凍って滑る滑る。
まあ歩行者も滑って危ないからお互い様か。



明日は電車だなぁ(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • レイバン サングラス

    Excerpt: 首都圏の大雪の中無謀にもクルマで出勤したの巻 泡盛父さんのほどほど日和/ウェブリブログ Weblog: レイバン サングラス racked: 2013-07-03 23:59