レジェンド・ザ・プロレスリング~藤波辰爾、長州力、初代タイガーマスク

2013.1.13 後楽園ホールにて開催されました。

今回も知り合いのつてで良席を確保できました。

画像


セミファイナルは初代タイガーマスク&小林邦昭 vs 大仁田厚&矢口壹琅
大仁田厚さん、暴走しまくりで最高でした。
水を観客席に撒き散らすわ、ひな壇席まで暴れまくるわ。
マイクパフォーマンスも最高で本当に楽しませてくれました。

リングサイドのお水系のおねえさんたち、お水いっぱいかけられちゃって、本当に「お水」になっちゃいましたね

鉄バットに有刺鉄線をグルグル巻きという触れ込みでしたが、僕の席の真横で乱闘した時に見たらバットはビニール、有刺鉄線ではなく普通の紐でした
まあ、大人のお約束ですね!

タイガーマスク(佐山さん)は体調がよくなかったんでしょうか、精彩を欠いてましたね。
僕が大好きだった小林邦昭さんも往年の輝きとは程遠く残念でした。
でもまあ、リングで見れただけでもよかったです。

ファイナルは藤波辰爾&長州力&坂口征夫 vs 蝶野正洋&天山広吉&獣神サンダー・ライガー
坂口さんは偉大な父親の後をうけ、総合格闘技からプロレスに転向し、そうそうたる大先輩に囲まれプレッシャーもあったんでしょうね。
ファイトむき出しで頑張ってました。
まずプロレスラーの体を作ってからデビューしても良かったんじゃないかな。
生長州さん、生藤波さん見れてお金払った価値があったってもんです。





で、見終わったあときつねさんと王将で食事
しばらくしてふと横を見たらなんと第4試合に出ていた関本大介さんがご友人と食事されてました。
握手して写真撮らせてもらいました。

画像

二の腕、ハンパない太さでした。
レスラーって凄い。
関本さんのファイトは良かったですよ。ファンになりました。





この記事へのコメント

2013年01月16日 09:31
今度は大日本プロレスを観に行きましょう。
あわもり
2013年01月16日 23:35
最初のコメントの動画見ると関本大介さんはまだ若いのに古典的な技だけで最後はジャーマンで決める。最高の役者だと思いますね。今度は関本選手が主役の試合を見に行きましょう。
ローラーおとこ
2013年01月28日 20:46
ジニュニアヘビーの人たちは、技のキレと無重力でファンを魅了していたので、歳を重ねると往時の実力を出せないのでしょうね。マイフェイバッツはダイナマイトキッドでした。

この記事へのトラックバック

  • ルイヴィトン バッグ

    Excerpt: レジェンド・ザ・プロレスリング~藤波辰爾、長州力、初代タイガーマスク 泡盛父さんのほどほど日和/ウェブリブログ Weblog: ルイヴィトン バッグ racked: 2013-07-10 01:06