アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「サッカー」のブログ記事

みんなの「サッカー」ブログ

タイトル 日 時
サッカー代表について思うこと
 昨日、サッカーU-20の話をちょっとだけ書いたけど、今日はちょっと長めに書いてみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/26 07:10
日本代表タイ戦 先発予想
日本代表戦、誰が起用されるのか。 UAE戦ではあっと驚く川島、今野が起用されました。 タイ戦は本田1トップ、ジョーカーに宇佐美を起用。 香川、清武併用なら4-2-3-1ですが、最近ハリルお気に入りの4-3-3(4-1-4-1)で予想スタメン。 タイとはいえ、さすがに香川、清武の両IHは守備が危険すぎるので右IHは倉田を起用しました。      本田(岡崎) 原口(宇佐美)   久保(浅野)    香川    倉田             山口 酒井  森重  吉田... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/28 08:35
Jリーグも終盤ですね。
Jリーグで好きな選手を2人あげろと言われたら大宮の家長、川崎の中村憲剛 そんなわけで昨日の大宮アルディージャvsフロンターレ川崎の試合はNACK5スタジアムでぜひとも観戦したかったんだけど、残念ながら熊谷陸上競技場でのホーム開催だったので仕事もあり行けずに帰宅後TV観戦しました。 僕はずっと(天才)家長のファンでして、マスコミはもっと家長に注目してほしいんですよね。 昨日は良い試合だったんだけど、大久保がやらかして台無しに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/18 11:51
ハリルホジッチ新監督の会見
今週も慌ただしく1週間が過ぎ、出張疲れから今朝はゆっくりしている。 ハリルホジッチ新監督の1時間弱の就任会見を見て、期待感が高まった。 会見内容の印象はオシムとトルシエを足して2で割った感じ(笑) 質問者のTBS女子アナ…お願いだからそんなくだらない質問はやめてね(笑) 朝日新聞記者はさすがまともな質問でした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/14 15:28
サッカーの話
まずは代表監督がハリルホジッチさんに決まりました。 どんなチームを作ってくれるのか期待しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/03/12 21:53
大宮アルディージャのファンクラブを更新
大宮アルディージャのファンクラブを更新 落ちそうで落ちないと言われ続けた大宮アルシージャもとうとうJ2です。 来シーズンはJ2で応援しようとファンクラブを更新。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/03 17:48
大宮アルディージャがいよいよヤバイ
先週22日(水)は代休だったので、大宮アルディージャvs横浜Fマリノスを見に行く予定だったけど 雨で寒かったので家でテレビ観戦。 惜しい試合だったけど負けてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/28 23:39
香川真司君を出してくれたファンハール監督に感謝しよう
ヤンマー、カゴメ、日清という日本企業のスポンサーがありながら、経営サイドは離したくなかっただろう 我らのシンジの選手生命を飼い殺しすることなく移籍させてくれたファンハールさん。 彼もシンジの才能を認めてくれたのかなと、またプレミアリーグでやるにはフィジカルが足りないことを わかっていたことだが引導を渡してくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/01 21:17
ブラジルが大敗した日
今日は5時起きしてブラジルvsドイツ観戦。 元々ドイツ有利であったけど、ここまでボコボコにされるとは思わなかった。 チアゴ・シウバを欠き、守備が崩壊したダビド・ルイスは当分立ち直れないな。 欧州CLで当時チェルシーのDルイスが暴れそうな時、パリSGのTシウバが頭を小突いていたシーンが印象深い。 それだけTシウバの絶対的リーダーがいないブラジルは大変だったのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/09 21:42
サッカーワールドカップの話
いよいよベスト4 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/06 21:59
サッカーワールドカップの話
日本代表は負けてしまったけど、やっぱベスト16の試合は面白いです。 おかげで寝不足です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/01 22:59
ありがとう、ザッケローニさん
1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/26 22:10
今週の花〜カーネーション
今週の花〜カーネーション 母の日が終わり値段が下がったカーネーションです(笑) これで140円 安! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/22 23:38
マンチェスターユナイテッドをクビになってしまったモイーズさんは絶対いい人だ。
残念ですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/24 23:17
祝:フォルラン初ゴール
ACL第3節、ようやくフォルランがゴールを決めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/18 21:58
3月8日 広島vs川崎、C大阪vs徳島、大宮vs名古屋 清水vs横浜FM テレビ観戦の巻
風邪をひいてしまいました。 木曜あたりから咳がひどくなり寝不足&気管支が痛くて、昨日は病院で薬をもらってきました。 頂いた薬から気管支炎を起こしていたようです。 最近は薬の説明書がもらえるので(有料ですが・・・)、成分・効能がわかって良いと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/09 17:36
日本vsニュージーランド戦〜香川真司はマンUで試合に出れないのはかえって良かったのかもしれない。
昨日は日本代表vsニュージーランド代表戦を見ました。 ちまたでは「なんでこの時期にニュージーランドなんだ。強化試合になってない」 といつものようにお怒りの爺さんのコメントが踊ってました(冷笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/06 20:02
大宮アルディージャのサポーターになりました。
大宮アルディージャのサポーターになりました。 おひさしぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/03 19:35
フォルランが本当にセレッソ大阪に来てしまいました。
冗談かと思いましたが、本当でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/23 21:49
サッカー報道について
新聞やテレビのスポーツ番組において、サッカーに対する報道側のレベルの低さにがっかりした1週間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/22 22:42
今年のサッカーは面白いぞ
今年に入ってからブログネタにはしてませんでしたが、けっこうな数の試合を(TVで)見てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/17 19:31
サッカー天皇杯準決勝
準々決勝に続き準決勝も白熱した試合でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/30 17:56
Jリーグがつまらないと言った奴は誰だ?&浦和レッズvsセレッソ大阪戦を見た&W杯対戦国が決まった。
サンフレッチェ広島が最後の最後で逆転優勝を決めました。 2連覇はすごいです。 今シーズンは上位5チームが拮抗し、とても見ごたえがありましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/07 22:18
今日はサッカーの試合を2つ見た。
5時起きして、日本vsベルギー 夜は天皇杯4回戦、横浜マリノスvs長野パルセイロ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/20 21:43
日本代表vsガーナ戦(試合内容ではなく解説者についてコメントしました)
いまさらですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/12 10:59
日本代表vsグアテマラ戦
練習試合なのにスタジアム満席、テレビ中継はゴールデンタイムで視聴率もバッチリ 興行的には成功。 この試合は「がんばれニッポン!」で見てはいけません。あくまでも練習試合です。 次のガーナ戦、来月の欧州遠征に向けたウォーミングアップですから。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/06 23:53
日本人はブランドがお好き(サッカーの話)
移籍市場も閉幕し、毎度お騒がせの本田様もひとまず残留ということで、年内はCSKAで思いっきりサッカーに打ち込めそうです。 私は本田様がW杯をベストコンディションで迎えるにはいっそこのままCSKAとの契約を1年延長してしまえば?と思います。 来年1月にミランに移籍してもカカがいますし、ブラジルW杯に向けてブラジル人のカカは最高のモチベーションを維持しているでしょうから、いくら本田様が頑張っても、今シーズンはベンチ要員の可能性大です。 CSKAでまかり間違ってCLでグループリーグを突破し、W杯... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/05 14:26
リバプールvsマンチェスターユナイテッド
昨日は香川君がベンチ外という情報が事前にあったけどとりあえず見てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/02 19:33
Jリーグ観戦記:セレッソ大阪vs川崎フロンターレ・・・テレビだけど。。。
昨日はライブ後に友人と反省会でしこたま飲んでしまいました。 うちのバンドメンバーはボク以外お酒を飲まないので反省会がありません。 練習後は一人寂しく立ち飲み屋、本番ライブ後は友人と反省会をやってます(笑) 昨日も友人3人と楽しく音楽談義をしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/01 11:00
Jリーグ観戦記・F東京vsサガン鳥栖、横浜マリノスvs浦和レッズ・・・テレビだけど。。。
僕の好きなチームはサンフレッチェ広島、セレッソ大阪、サガン鳥栖、F東京、横浜マリノス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/30 10:08
マンチェスターユナイテッドvsチェルシー戦
昨日は4時起きして試合を見ました。 香川は出場しませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/28 11:21
ウルグアイ戦・感想
マスコミは柿谷、豊田が入っただけですっかりコンフェデの惨敗を忘れて、強豪ウルグアイに勝てるかのような報道でしたが、そんな簡単に行くわけないでしょ(笑) 4対2は妥当な結果じゃないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/14 22:16
東アジア杯優勝おめでとう! そして柿谷曜一朗
いつだったかこのブログで柿谷曜一朗のスーパープレイを紹介したことがあった。 今回、日本代表に選ばれ、当然のごとく結果を出してくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/07/30 00:40
ガンバ大阪VS東京ヴェルディ
ガンバはJ2に陥落しましたが、首位独走中です(神戸が1点差に迫ってきましたが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/28 11:59
東アジアカップ
3対3の引き分けでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/22 21:04
東アジア杯日本代表が決まりましたね。
普段Jリーグを見ない人からすれば初めて聞く名前も多いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/16 22:41
日本のコンフェデレーションズカップも終わってしまいました。
ブラジル戦、イタリア戦、メキシコ戦 早起きしてご覧になった方も多いんじゃないでしょうか。 私もそのひとりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/23 11:51
男子サッカー日本代表選手のコメントで気になること
代表選手のインタビューでよく聞く言葉に「○○くん」があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/09 22:27

トップへ | みんなの「サッカー」ブログ

泡盛父さんの燻製日和 サッカーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる